きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🐷医食同源🐮

こんばんは! みなさんは「医食同源」という言葉を知ってますでしょうか 病気をバランスのとれた食事で予防しようという意味です! いい考えですよね! 食べることが大好きなきくちにとって食事で楽しみながら体調を考える。 素晴らしいことです✨ 元々は中国…

何事も聞いて見て感じて経験🕺

こんばんは! 今日は思ったというか、僕が大事にしている事について 高校時代の地理の先生はボランティア活動 など積極的に活動なさってる先生で、 授業の時などにその報告などを聞いて 高3の僕はシンプルに 「すげえなぁー」←語彙力の無さ。笑 ポカーンと…

鍼の治療👀

こんばんは✨ 今日は鍼の治療についてお話しします! 鍼の治療と聞いてみなさんはどんな鍼を想像しますか? よく注射針などを想像する方が多いと思うんですが、こんなのより全然ほっそいです笑 安心して鍼灸の治療にかかってください さて、鍼治療に使う鍼に…

🛀LUSHで毎日を楽しくしよう🛀

こんにちは! 今日はLUSHのレビューしたいと思います✨ LUSHって色んな商品が出てるんですが、僕が最近買ってイチオシの商品をレビューしますね マッサージバー マジックマッスル どういう時に使うかというと、筋トレ後の筋肉痛の時などにオススメです まずは…

💪IDストレッチ大腿四頭筋編!

こんばんは! 今日はついにIDストレッチについてお話ししたいと思います。 僕がIDストレッチに出会ったのは今から約一年前です。 では、IDストレッチとはなんでしょ? こないだのストレッチの回でもお話しした通り、ストレッチは主に二つに分けられます。 一…

胸鎖乳突筋

こんばんは! 今日は予定を変更させてもらい、僕が今日体験した事で報告という形で記事を書かせて頂こうと思います。 IDストレッチはまた後日。。。 では、いきます! 今日はですね、同級生が首が痛いと訴えてきまして。 これ、強みですよね笑 柔整と鍼灸の…

ストレッチん

こんばんは。 すっかり梅雨入りですねぇ。 僕は気圧の影響を受けやすいのかなんだかわかりませんが、頭が重いです さてさて、今日のお題は… ストレッチ。 簡単にストレッチの語源を。 英語ではstretch。 伸長するという意味です。 筋肉や腱を伸ばし、関節の…

ガム

こんばんは! 突然ですが、みなさんはガムは好きですか? いろんな場面で食べますよね。 お口がさみしいとき。 口の中さっぱりさせたいとき。 実は、それ以外にもガムには素晴らしい効果があるんです! 1.スポーツのおともに。 特に野球などに効果があるのは…

剣道!

こんばんは。 昨日は、夜中までトレーニングしてたので投稿出来ませんでした 今日のテーマは剣道。 僕が剣道と出会ったのは小学校1年生の時でした。 僕は小さい頃から体が虚弱で喘息も持ってましたし、熱もよく出る子供でした。 喘息治すために水泳を無理や…

BCAA

こんばんは! 僕は最近よく筋トレするのですが、その時にオトモしてもらってる物があります! それは…もうタイトルにもありますが…BCAA!! BCAAとはなんぞや? BCAAとは必須アミノ酸の事です。 バリン、ロイシン、イソロイシン この三つのアミノ酸を合わせ…

アイシング

こんばんは! 今日はアイシングについて書きたいなと思います。 よく捻挫した!とかスポーツの場なんかでは欠かせませんよね。 アイシングの適度な時間てどれくらいかご存知でしょうか? 約20分とされています。 しかし、僕の経験上、20分もアイシングしてる…

骨折…

こんばんは! 今日のテーマは骨折。 なぜか? 柔道整復師は骨折の診断は出来ないけど、判断は出来るからです笑 お医者さんから依頼されれば後療法を任せられることもあるのです! 整形外科で働いてる柔道整復師は整復といって、骨を正しい位置に戻す作業もや…

目標

こんばんは! 改めてというか、僕の最終的な目標について今日は書きたいなって思います。 今の僕の状況。 柔道整復科3年生←来年の三月に国試受験 鍼灸科←現在2年生 午前中は鍼灸の学校、午後は柔道整復の学校に通っているのが僕の日常です。 夜は飲食店で…

柔道整復師って?

こんばんは✨ 突然ですが、柔道整復師という仕事をご存知でしょうか? 僕が、「君今なにしてるの?」 って聞かれた時、「柔道整復師を目指しています!!」 と元気よく答えても… ………??って反応をする方が多いです。 そして、「整骨院の先生です!」 と言い…

こんにちは

はてなブログのみなさん、どうもこんにちは! きくちのにちじょーにようこそ。 僕の名前はきくちと申します。 ここで簡単に自己紹介を。 21歳男性で、現在柔道整復師、はり師きゅう師を目指して勉強中でございます! 今までやってきた競技は、主に剣道。 僕…