きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

目標

 

こんばんは!

 

改めてというか、僕の最終的な目標について今日は書きたいなって思います。

 

今の僕の状況。

 

柔道整復科3年生←来年の三月に国試受験

 

鍼灸科←現在2年生

 

午前中は鍼灸の学校、午後は柔道整復の学校に通っているのが僕の日常です。

 

夜は飲食店でアルバイトしたりして過ごしています。

 

その後に筋トレしに行ったりしてます笑

 

とりあえず、無事に行けば今年の4月には柔道整復師になってる予定です。

 

そこで、鍼灸を取り終えたら次は鍼灸の教員養成科に進学しようと思っています。

 

もちろん、現場で働きながら通うつもりです。

 

なぜか?

それは、臨床経験を積まないといけません。

 

つい先日に、企業説明会に参加しまして、やはり臨床の場数を踏まないと成長はありえないと言われました。

 

何事も経験ですよね。

 

先が見えない将来のことについて考えるとやはり悩みも多いです。

 

自分なんかできるのかな?とか。

疑心暗鬼になることもちらほら。。。

 

でも、それって結局やってないからそういう不安が生まれるのかなって。

 

やる前からいろんな言い訳して逃げるのって簡単なことだよな。って最近感じてるんですよね。

 

なら、思い切って一歩踏み出して成長したい。って強く思うようになって。

 

すみません。めちゃめちゃ話は逸れましたが

 

最終的に僕がなりたいのは、お世話になってる専門学校でいずれ教職員になりたくさんの優秀な人材を育てたい。

 

自分と同じような境遇の人を治したい。

 

とにかく、僕は今、やる気に満ちているのであります。

 

体のケアをすることが僕の仕事のメインなのかもしれないんですけど、愚痴を聞いたりすることで人の怒りや不安て解消されるんじゃないかなってすごく思うんです。

 

そんな治療家になりたいなって。

体と心のケアをして僕についてくださる患者様に僕も精一杯寄り添って。

治すのをサポートしてあげたいなって。

 

今日はすごくまとまりのない文章なんですけど、僕の今心にあるモヤモヤと未来への希望というか光ですかね。

 

打ち明けたそんな回でございました。

 

最後まで読んでくださる方はもしかしたらいないかもしれないけど、それでも僕は書きたいし、これからも自分の道を信じ続けたい。