きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

柔道整復師をとって。

こんばんは! 流行り病なのかお腹を下し、吐き気も半端ない症状から昨日から悩まされてます。きくちでございます さてさて、柔道整復師の免許が自分の手元にようやく届きました✨✨ 高校生の時の夢を一つ叶えた! と、安堵もつかの間。 今の僕には何が出来るの…

やりたいこと

何度か、これまでにやりたいことを 書いてきましたが、改めて自分がどうしたいのか。 それは、今までの僕の人生を自分で歩んできて 小さい頃は、よく体調を崩し熱を出し病院に行ってた。 喘息も持っていて、痩せていていわゆる虚弱体質な子供でございました…

ツボの紹介!〜少府〜

こんばんは! さて、いよいよ鍼灸の学生ラストの3年生の生活が始まりました。 恥ずかしながら、僕はこの2年試験を落ちてはいないけど、ツボとか東洋医学はその場しのぎでしか勉強してこなかったので 自分が使える知識はほとんど無い。 勉強不足です。 そこで…

受験を終えて

こんばんは 国試受験が3日に終わり、鍼灸のレポートを2日間で仕上げ終わりました。 なんだか、この2月、3月前半は目まぐるしく、睡眠もろくにとれなく 度重なるストレスの中やってましたが まあなによりも柔道整復の国家試験終わったことが一番の開放感です…

ダブルスクールってどうなの?

こんばんは! 途中から記事を読まれる方もいると思うので、 今現在僕が日々何をしているのかを改めて書かさせていただきます 今僕は柔道整復師(骨折や脱臼や捻挫を治すお仕事)と鍼灸師になるための学校にかよっています 同じ学校内なのですが、午前中は鍼灸…

生きるって楽しい

こんにちは。 生きるって楽しくないですか? 僕はまだ、学生の身分で、実家暮らし、両親から学費を出してもらってる分際なので決して一人で生きてるわけではありませんが それでもやるべき事はやってるつもりです。 昼食は自分で用意しています。 朝は食べな…