きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せた!?

こんにちは! 7日間、中国に滞在してほぼ毎日中華食べてたんですけど、 1㌔ちょい痩せてましたね笑 だけど、見た目は顔が少し浮腫んでいるというか太ったように見えます。 なんでなんでしょう? 筋トレ1週間あけたからなのかなってのも感じますね いやいや…

中国7日目

今日帰国します! 朝5時にホテルロビー集合で空港へ ちょっとしたアクシデントもありましたが無事に検査終えて飛行機乗って、成田空港に無事に到着。 今京成線に乗ってます。 思い返すと僕は本当に恵まれてる人間なんだなって。 初海外が今回の中国で、それ…

中国6日目

いよいよ、長いのかなとか思ってた中国旅行も最終日を迎えました。 五月くらいにお誘いを受けて 行くって決めて楽しみにしてて いざ現地に来るとあっという間だなって。 何個か覚えた中国語もあるんですよ笑 店員さん呼ぶ時とかはフーエンとか 間違ってたら…

中国5日目

こんにちは✨ 今日も朝から昼まで、そして午後と実習を受けてきました! 辛いもの食べすぎてお腹がひいひいです でも、中国の辛いもの美味しいから食べちゃうんですよね… 今日は火鍋食べて やばくないですか? 手前のやつの色笑 味自体はとても美味しいです!…

中国4日目

こんにちは! 今日は4日目✨ いよいよメインの実習にいってきます! 今回、お世話になるのは、 天津中医薬大学付属病院 です!! 初日は主に、脳卒中や脳梗塞などの治療をメインにしてる先生の鍼の手技を見学させていただきました 膝の裏に委中というツボがあ…

中国3日目

こんにちは! 今日も観光ですよ✨ 天気はあいにくの雨… だから、雨だとタクシーもなかなか捕まらなくて そう言えば、日本のタクシーと中国のタクシーの違いをいくつか。 日本のタクシー ・運転手さんは制服着てる ・運転手さんがドア開けてくれる ・お客さん…

中国2日目

こんばんは! 今日は8月18日 投稿は20日になってしまいました。 中国来て2日目ですね。 天候は晴れ! それで、今日と明日は観光です 明日以降は実習です 今日は古文化街に行ってきましたっ! 雰囲気としてはというか例えるなら、 横浜中華街のデカイ版! そ…

中国

お久しぶりの投稿です! 8月17日から23日まで中国に行ってまいります! 目的地は中国は天津 目的は本場の鍼灸治療を勉強と観光に行ってきます 21年生きてきて初めての海外旅行。 いよいよ日本を離れます。 そして、特にパスポートとか外貨の両替などの手続き…