きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

BCAA

 

こんばんは!

 

僕は最近よく筋トレするのですが、その時にオトモしてもらってる物があります!

 

それは…もうタイトルにもありますが…BCAA!!

 

BCAAとはなんぞや?

 

BCAAとは必須アミノ酸の事です。

バリン、ロイシン、イソロイシン

この三つのアミノ酸を合わせてBCAAと言います。

 

 

  その効能とは?

・筋タンパク質の合成の促進!

・筋タンパク質の分解の抑制!

・筋損傷の軽減!

 

そして、なんと言ってもBCAAは普通はタンパク質などは肝臓で代謝されますが、BCAAは肝臓で代謝はされず、筋肉で直接代謝されるのです。

 

だから、内臓に負担がかからないんですね😂✨

 

しかも、僕が愛用しています。

アメリカのSCIVATION社

XTEND

f:id:kikutchahann:20180608010849j:image

こちらはBCAAがメインですが、グルタミンも配合されてあるんです✨

 

グルタミンは主に体の回復力を上げたりしてくれます。

 

極めつけは、なんといってもカロリー0。

 

素晴らしいですよね。

 

ずばり!!

筋トレ、ダイエットにはもってこいのアイテムなのです✨✨

 

 

では、飲むタイミングは?

 

起床後すぐに飲むこと!

なぜ?

それは、血の中のアミノ酸の濃度が低くなっているからなんです。

 

そうなると何が起こるかというと、せっかく鍛えた筋肉を分解して栄養素に変えようとします。

 

人間の体ってほんとよく出来ていますよね。

 

 

それと、もちろん筋トレの前から筋トレしてる間も飲むことです!

 

 

では、どれくらいの量を飲んだらいい?

 

特にXTENDはかなり甘いです。笑

男性で90㌔以上の人は付属のスプーン3杯から4杯

 

男性で90㌔未満の人は2杯から3杯

 

女性は57㌔以上の人は1から3杯

 

57㌔未満の人は1から2杯が適量とされています。

 

お水に溶かして気軽に飲めます!

だいたいこの分量で500から750mℓ位で飲むといいとされています。

 

最後にレビューみたいになってしまいますが、今回はマンゴーネクター味を購入しました!

 

早速味見…

 

普通においしいー!!😭✨

 

以前、グレープ味を買って飲んでたんですけど、飲みやすいけど、甘!!

って感じだったんですけど、マンゴーネクター味。

 

とっても飲みやすい👍

後味さっぱりしてて気持ち悪くならなそうです笑

 

きくち、夜中に感動いたしました。。。

 

アマゾンでも購入できます。

いろんな味があるんでお試ししてみてはいかがでしょうか😊

 

明日もトレーニング関連でブログ更新しようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました✨

 

それではおやすみなさいませ👻