きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

生きるって楽しい

 

こんにちは。

 

生きるって楽しくないですか?

 

僕はまだ、学生の身分で、実家暮らし、両親から学費を出してもらってる分際なので決して一人で生きてるわけではありませんが

 

それでもやるべき事はやってるつもりです。

 

昼食は自分で用意しています。

 

朝は食べないことが多いです。

食べる場合は自分で用意します。

 

夜は用意してもらうことが多いです。

 

あとは、奨学金も借りて少しでも学費にあてるためにしています。

 

当然無利子。笑

 

勉強もそこそこですかね。

 

卒業は確定したのであとは国家試験受かるだけ。

 

自分の小遣いは自分で稼いでます。

 

もちろん、デートや食事に出かける時のお金だって自分のバイト代から捻出しています。

 

それが当たり前だと思ってたけど

 

そうじゃない場合もあるみたい。

 

何でもかんでも親がやってくれる。

 

僕はそんな家に生まれなくて本当に良かったなって思います。

 

これは批判ではなく。

 

だって、自分で稼いで買ったものとか食べるものって

 

頑張ってよかったな。

 

って、シンプルに思えるし。

 

または、旅行とかディズニーとかそういう思い出を作る時間でさえ自分でお金出してよかった!と僕は幸せを噛みしめています。

 

これから先、自分のためにもなってかつそれが人の役に立つ事で、ご飯を食べていきたい。

 

まだまだ先は長いし、僕なんてまだまだ親に甘えてる部分も多いから

 

そのくらいの事ででかい顔すんじゃねえ!私のが大変だわ!

 

とか言われるかもしれないけど

 

自分で出来ることは自分でやって

 

しっかり自分の足で立って楽しくこらからの人生を過ごしていきたいです。