きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

人生は一度きり

 

こんにちは。

 

マリオは緑のキノコを手に入れたら死んでも甦れる。

 

ドラクエの主人公はパーティーに魔法使いか僧侶がいたら呪文を唱えてもらえたら生き返れる。

 

だけど、僕らは生き返れませんし、次に人間にもし生まれ変われたとしても

 

同じ親からは生まれるとは限らない

 

同じ友達に出会えるかわからない

 

自分を取り巻く環境が変わることは間違いないでしょう。

 

そう考えるとです。

 

うまくいかないなー

 

とか

 

思ってたりしてもそれはそれで運命です。仕方ありません。

 

僕もなんでこんなについてないんだよ

 

って感じる時期はたくさんあったし、

 

自分なんかって自分を嫌いになってしまう時期だってあった。

 

だけど、結局は自分が選んだ道。

 

選択すれば得るとなりますが

 

別の言い方にすれば他の選択肢を失うということと同義ですよね。

 

 

だけど、人生は選択をひたすら繰り返します。

 

そうせざるを得ない。

 

だったら

 

自分の人生で今の段階までで出会った人たち、これから出会う人たちはそんな選択から生まれた人たちです。

 

自分にとっては必要な人たち。

 

 

出会いを大事にしろ。

 

よく言われますよね。

 

人が人に与える影響って計り知れないですほんと。

 

だから、この先どんなすげえ人に出会えるのかなって考えてると

 

ワクワクが止まらない笑

 

もっとすごい人に出会いたいし、自分自身もそんなすごい人に近づいてってすごい人になりたい。

 

すごい人っていろんなタイプがいると思います。

 

BigBangが僕はアーティストで好きですが、G-DRAGONは本当にすごい人です。

 

曲もライブも自分で作っちゃうし、ファッションもファンに限らず人気だし

 

彼が身につけたアイテムはトレンドとなる場合も多い。

 

これも影響力。

 

芸能人の影響力はえげつないけど

 

テレビとか出てなくっても影響力えげつない人っています。笑

 

おかしいんでねえか?

 

なんて世間様からは言われちゃうような人でも

 

しっかりと自分のやりたいことを抱いて芯を真っ直ぐにしてる人って

 

カッコイイです✨✨

 

それに強い。

 

芯が曲がらないから。

 

我が強いって言われたりもして嫌われたり煙たがられる場合もあるのかもしれないけど

 

そんな人を支持する人って多いんじゃないかって。

 

そこにカリスマ性を感じる人だっているはずです。

 

だってそれがその人のウリだから。

 

だから嫌う人もいるけど同時に好きな人はそんな人のところに集まり始める。

 

ボケーッとしてる人間より

 

何100倍も輝いて見えるはず。

 

僕もそんなふうになれたらなって

 

僕自身、すげえ変なやつですきっと。

 

すぐめんどくさがるし、腹黒いし

 

ほんと真っ黒です。

 

嫌いになる人のことはとことん嫌いになる。

 

もう近づかないで!って感じ。

 

そんな人間。

 

そんな僕でも周りにはありがたい事に人がいてくれる。

 

そんな人たちを大切にしたい。

 

変な人間なのかもしれないけど、自分の持ってるものは離さないようにしていきたい。

 

それが僕のこれから作る世界には必要だから。

 

作り終わったら誰かにあげちゃう可能性もありますけどね笑

 

そしたらまた新しい世界を作り始めると思います。