きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

息抜き🌬

 

こんにちは。

 

お久しぶりの投稿になってしまいましたっ🙄

 

今日のテーマは息抜き。

 

 

現代日本人は働きすぎだーなんてよく聞ききますよね。

 

ぶっちゃけその通りなんです。

 

やれ、有給は使えない。

使おうとしても忙しくて使える場合じゃないもしくはそういう空気じゃない。

 

↑なんでじゃあ有給なんてあるんでしょうか笑

 

普通に疑問ですね😂

 

どこかの外国は、一ヶ月丸々休みを取って海外に旅行に行くのが当たり前なんだとか👀

 

富裕層に限るんでしょうけど…

 

話しがそれて行きそうなので本題に戻ります😂

 

 

息抜き。

大真面目に言って本当に大事です。

 

現代日本人は本当によくストレスが溜まっています。

 

・上司がウザイ

 

・満員電車で毎日通勤

 

・よく眠れない

 

人間はロボットと違って感情があります。

 

イライラしたりすると、そこから体にいろんな影響を与えていって結果病気を起こしてしまうんです💦

 

 

けど、もともとストレスという言葉は機械の部品の使いすぎて欠陥になる原因としてストレスという言葉が生まれました。

 

 

ですから、我々人間も体はロボットと同じようなもんです。

 

 

ストレスが溜まると部品(人体)に影響が出る。

 

 

意外と、「いやいや、私はストレスなんて感じてへんわ。笑

 

 

なんて言ってる人ほど実はストレスをとても抱えているケースが多い。

 

なぜ?

 

・ストレスの発散の仕方を知らない

 

・知っていたとしても上手く発散出来てない

 

・塞ぎ込んでる

 

・他人に迷惑かけたくない

 

↑のどれか何じゃないでしょうか?

 

 

イライラした時って人に話しをするだけでもだいぶ楽になります。

 

他にもいろいろありますよね。

音楽聞いたり、映画観たり、お酒を飲んだり、温泉に入ったり…

 

共通して言えるのは好きなこと。

 

その人その人にあった好きなことをとことんやることだと僕は思います!

 

 

僕の場合は寝るのと、温泉に入るのが大好きなのでよく行きます♨♨

 

 

昨日行ってきたのがココ!

ホームページのURL貼っときます。

http://www.yumorinosato.com

 

「湯守の里」

 

ココすごく良いです!

 

何がいいかって、外国人がいない。

 

↑別に外国人嫌いなわけじゃないです笑

 

 

だけど、割と有名どころの大江戸温泉さんとかは結構人が多くてゆっくりくつろげないことが多いんですけど、ここは都内なのにすごく周りも静かな露天風呂でゆったりと過ごせました✨

 

お風呂は天然温泉!♨

湧泉をそのまま浴槽に入れてなるべく薬品も使わないようにしているのがこだわりだそうで、珍しい黒い温泉でした!

(基準はちゃんと守っているそうです。)

 

お湯加減も熱すぎず入りやすかったです☺️

 

 

そしてそして…風呂上がりはビール🍺

 

その後は歩いて深大寺に行き

 

名物のおそば!!

 

f:id:kikutchahann:20180701104700j:image

 

これが美味い😋😋

 

こないだのブログで冷たいものは良くないと書きましたが、つい……

 

負けました笑

 

冷たいお蕎麦堪能してきました😂💦

 

久々に良い休日を過ごし、息抜きになれたかなと。

 

さて!卒業試験も近いし、切り替えて机へ。

 

皆さんもきちんと休みの日は日頃のストレスを解消してくださいね🤗

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました🙇