きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

やる気が出ない

 

皆さんこんにちは。

 

さて、定期試験も何とか赤点もなく無事に乗り切りました😅

 

だけど、来月には卒業試験の二回目。

 

1回目、あとちょっとの所で落ちてしまって次は失敗は許されない為、かなり緊張してます。

 

 

だけど…

正直に言います。

 

やる気が全く起きません笑

 

慢心も入ってると思います。

 

何より、危機感が生まれてこない。

 

 

普段の定期試験でなぜ危機感を持って勉強できるか?

 

それは、試験落ちたら、再試料がかかるからです。

 

もう1回テスト受けるのにお金払いたくない。

 

 

それが正直なとこです。

 

だから、今まで赤点無しでやってこれたのかもしれませんね笑

 

僕自身、何かを継続するのがすごく苦手です。

 

このブログを読んで頂いてる方は分かると思います。

 

 

毎日ブログ書くのってすごく大変だなって。

 

でも、やってる人は毎日書いてるし、それを習慣化していて。

 

僕の周りにも実際、そういう人はいて。

 

 

シンプルにすげえな。っていつも思ってます。

 

習慣化することって大事ですよね。

 

何かをやり続けることで、自分のスキルが上がっていきます。

 

 

なんだってそうだと思います。

 

自分では、わかっているんです笑

 

 

わかってるんだけど、僕は何かと言い訳をして、習慣化することから逃げてきました笑

 

小学校のラジオ体操だって、僕は夜ふかしをするような悪い子でしたので、起きれるはずもなく。

 

行ったのなんて、最初と最後の日くらい笑

 

三日坊主にすらならないことなんてザラでした。

 

 

でもです。

 

この状況に流石に焦りを感じています。

 

 

もう試験まで1ヶ月もない。

 

今まで直前にがっつり勉強して何とかなってましたが、今回は自分のこの悪い癖を克服したい!

 

自分に克したいんです!つまり、自分に勝ちたい!

 

昨日の自分より少ない歩幅でもいい。歩いて超えたい!

 

毎日同じ自分なんて惨め意外の何もんでもない!

 

客観的に見て思いました。

 

そこで…

f:id:kikutchahann:20180923003514p:image

 

これをとりあえず卒業試験までやります。

 

慣れてきたらもう少し量を増やして。

 

 

三日坊主克服。

 

ほかの人にとっては簡単なことだと思いますが

僕にとっては至難かもしれません。

 

甘い人間なんで😅

 

だけど、本気で人間変えたいからやります。

 

ここで宣言したんで。

 

必ず、卒業を勝ち取って帰ってきます。

 

そして、国家試験もパス。

 

やる。