きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

ふと思ったりすること

 

こんばんは!

 

僕は今やらなければいけない目の前のことは明確にあります。

 

 

それは…

 

柔道整復師国家試験合格

 

その次の年には鍼灸師国家試験合格

 

その先は?

 

よく考えてしまいます。

  

 

じつはすごく悩んでて。

 

もう2年間学校に通って専門学校の先生を目指すか

 

どこかに就職しつつ

 

やりたいことのためにがんばる。

 

 

もちろん、人に教えることもしたいですが

 

今僕が本気でやりたいって思っていることは。

 

 

どこにもないし、新しくて斬新な治療院づくり。

 

 

究極の癒しを提供したい。

 

 

現代人は疲れすぎです。

 

真面目に頑張りすぎてる人も多い。

 

よく寝れてないし、お風呂だってしっかり入れてなかったり。

 

 

それはもちろん悪いことじゃないけど、体調壊すなり、寿命縮めるなりに繋がってたら嫌じゃないですか?

 

 

僕は嫌だという意見の方の人間です😅

 

 

あとは整骨院のイメージが大嫌いです。

 

聞かれたくないようなことも治療者は質問しなければ行けない時もあるし

 

それをただ、カーテン1枚で仕切ったような所で話さなければならない空間や

 

 

蛍光灯のあの光も嫌い。

 

眩しいしね。

 

まるで仕事場にいる時と何ら変わんない。

 

じゃなくって。

 

非日常的な空間を作って

 

圧倒的に癒されて帰ってほしい。

 

 

そのためなら、鍼灸使うのも良いけど、別のものだって取り入れたっていいと思う。

 

特別な空間作りには特にこだわりたい。

 

 

外観も

 

整骨院

各種保険取り扱いとか。

 

あれほんとは法律違反だし。

 

 

なんかそういうの全部ひっくるめて嫌い。笑

 

 

だから、ほんと外観はシンプルに整えて

 

オシャレに。

 

 

かつ、また来たいって思ってもらうには

 

僕のテーマが癒しなんで。

 

帰るときにはもう次来るのを楽しみにしてもらえるくらいの感動を与えたい。

 

 

イメージ的にはサロンのような感じになるかもしれません。

 

隠れ家的な。

 

 

来る段階でワクワクしてもらえるような治療院てどんななんでしょうね?

 

 

そこを自分なりに研究したいと思います。

 

夢は広がるけど、ほんとにどうしていいかわからなくなる瞬間が時々来ます。

 

だけど、僕が癒しを提供することで信用に繋がっていけたらなと思っています。

 

人って色んな悩みを抱えてるから。

 

そんな悩みをお互いに共有したいし

 

解決に導けたら。

 

いい方向に行く気がするんですけどね😂

 

まずは、信用稼ぎから。