きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

中国7日目

 

今日帰国します!

 

朝5時にホテルロビー集合で空港へ

 

ちょっとしたアクシデントもありましたが無事に検査終えて飛行機乗って、成田空港に無事に到着。

今京成線に乗ってます。

 

 

思い返すと僕は本当に恵まれてる人間なんだなって。

 

初海外が今回の中国で、それで圧倒的な鍼灸の技術を目の前に出来て、

かつ料理とか水とかでも特にお腹下したりしなかったし、

 

なにより、この素敵なツアーに今回のメンツとして参加できた縁ですね✨

 

縁てほんとにあるなぁって。

 

 

だって、きっと10歳の頃の自分は今の自分を想像すらできなかったと思います!

 

それに、今の専門学校に入っていなかったら今回のツアーにも行けなかったし、

 

企画を立ててくれた素晴らしい方にも出会えてなかった。

 

鍼灸科だって、別にダブルスクールですぐ入ったって良かったわけで。

 

1年ずらして大正解だったと思ってます。

 

だけど、その当時にも当然そんな未来は予測はできなかったわけで…

 

これも縁なんですね😊

 

なんか、色々悩んでたけど、思い返すと成長の足跡がちゃんと残ってるんだなって。

 

でも、その成長には常に僕に携わって慕って力になってくださった方々が沢山いて。

 

これからどんな人生に自らを仕向けていくか今わくわくが止まりません!

 

これからの出会い、今までの出会い

 

全てを大切にしたい。

 

その為にも、やることもやって楽しむ時は楽しみたい人たちと全力で楽しんで笑ってたい

 

もっともっと自分を高めて成長させる

 

身につけたいことも今回の旅でたくさん明確になったと思います。

 

それを見つけられたことも今回大きな収穫でした。

 

収穫したら、また畑をこやして、種をまいて育てる

 

その一連の流れを大事にしてこれからの成長に繋げていきます。

 

もっといろんな国のことも知るぞっ😎✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

飛行機で寝たけど、とりあえず休みます😂