きくちのにちじょー

菊地の菊地によるみんなのためのブログ

むねはってやってこうとおもう

 

またまた久々の更新。

 

卒業試験終わりました。

 

結果は…

 

残念。あと必修問題2個合ってれば合格したのに…

 

だけど、全然落ち込んでません。

 

それは、成長が垣間見えたから。

 

前回より一般の方の問題がすごく伸びたから。

 

だけど、やっぱり必修問題30問にすごくプレッシャーを感じてしまうようです。

 

うーん。悔しい。

 

今回だけの結果を見たら合格ってなだけに。

 

こんな言い訳はこれまでにしますが…

 

だけど、次で必ず受かって卒業決める。

 

 

力は少しずつだけど確実に付いてきてるなってことが実感できました。

 

結果は残念だったけど、

 

それよりももっと大きなものを僕自身が得られたような気がしました。

 

約1ヶ月間。

自分のやってきたことは間違ってなかったと。

 

次の約一ヶ月後。

 

もう1回本気で取り組んで

 

もっともっと成長して

 

必ず卒業手にします。

 

足りなかったところは僕の詰めが甘かったところ。